2022-12-27向ヶ丘遊園スナップ

「あ」(ヨルシカ「テレパス」より)

前回に引き続き16:9のアスペクト比で撮ったスナップでお送りします。

唐突ですが創作っていいですよね。
学生時代からずっと何かを創りたいという想いを抱きながら生きてきましたが、
如何せん努力と才能が足りないためか何をやっても鳴かず飛ばすな自分です。

使用機材:NikonZ7Ⅱ+ 50/2(オールドニッコール)
ピクチャーコントロール:ピュア(カスタム編集&Lightroomプロファイルカスタムあり)
絵を描いてみても、歌を歌ってみても、楽器を弾いてみても、最終的には何者にもなれず。
食品会社の商品開発をしていた時期もありましたね。
どれも大きな実りを得ることが無くても創っていた時、
その瞬間の気持ちはどこか満たされていた気がします。
写真をやっている人というのは「表現したい」「創りたい」という気持ちを持ちつつも何かを諦めて流れ着いた人が多いのではないかと個人的に感じています。
もちろんそうでない方もたくさんいらっしゃると思うのでその方々には失礼かもしれません。すみません。
話が逸れましたが、人によっては「写真なんて創作ではない」と思う人もいるでしょう。
私も正直、そう思うことはあります。
それでも創作として自分の中の何かを写真を媒介に表現する。
そうでもしていないと生きていられない、
今はそういう訳のわからない気持ちでスナップを撮っているんだと思います。
創ることへの憧れと執着と尊敬。
だからこそ建築を愛し、尊ぶ。
建築を創る人達、それに関わる人達を心から尊敬しています。

これで2022年に撮ったスナップは全て投稿完了です。
次回から2023年、ようやく年明けです。気がつけばもう2月、あっという間です。
1月はハードワークな日ばかりで一回もスナップ撮影できなかったので撮り溜めがなくこれから撮影することになります。
ようやくリアルタイムフォトブログですね。それではまた。
Back to Top